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2010年 01月 08日
ほーい!
最近更新サボってた償いではないですけども、更新できるときに更新しちゃいます。 本日二記事目。 体験版やってどっぷりはまったPSP用ソフト「GOD EATER」。 気が付けば発売日は2月4日。 なんか予約特典で特別ミッションが受けられるらしいです! たしかスサノオ?とかいう奴で、このミッションでしか手に入れられない素材があって、それプラス体験版のミッションの素材で武器が作れるとか。 忘れないうちに予約をしなければ! しかもこのミッション、マルチでやる場合は全員がこのミッションを出現させてないと受けられないそうです! 今すぐ皆さん予約しにいく作業に戻ってください。 って全然ゲーム内容の紹介になってないですが。 一言で言うと狩りゲームです。ジャンル通りですね。 武器は「片手剣」とか「ボウガン」とか「ハンマー」とかそういう感じではなく、 銃身と刀身と装甲を組み合わせて、それらを変形させて戦う、って感じです。 それぞれのパーツの中でもいくつか種類があり、 ~刀身~ ショート:攻撃力はないが、モーションが早く、手数が多い。 ロング:攻撃力もモーションも平均。「インパルスエッジ」という砲撃を行うことができる。 バスター:攻撃力は高いが、モーションが遅い。「溜め切り」が可能。装甲の展開が早くなる。 ~銃身~ スナイパー:平均的。 アサルト:反動が少なく、連続で砲撃が可能。攻撃力はあまりない。 ブラスト:反動は大きいが、高威力。とくに粉砕の倍率が高い。 ~装甲~ バックラー:展開速度が早いが、守備範囲、ダメージ軽減ともに小さい。 シールド:展開速度、守備範囲、ダメージ軽減ともに平均。 タワーシールド:展開は遅いが、守備範囲、軽減ダメージともに大きい。 それぞれ3種類ずつを自由に組み合わせることができます! 他にも切断、粉砕、貫通などの攻撃属性?とか火、氷、雷、神などの属性もあったり・・・ スキルもいろいろあったり・・・ ゴッドイーターならではの「捕食」システムとかあったり・・・ 結構システムが複雑です。 だが面白い。 俺はとりあえず体験版で作れる刀身、銃身、装甲、強化パーツ、全部作り終えました。 とにかく、説明だけでは分かりづらいと思うので、体験することをオススメします。無料ですし。 ただ唯一気になるのは・・・ ・・・歩き方。うん。走り方とも言うべきか。 なんか拠点での移動がゴリラっぽい感じでなんとも違和感が。まぁ面白ければそれでいいんですけど。 製品版を楽しみにしてます。
by m_rau
| 2010-01-08 21:30
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